価値の高いトランクルーム利用法

押し入れよりも快適な空間

自宅の押し入れは、カビがひどくて入れられるものが限られる。
意外とそんな風に考えている方も多いようです。
すのこを入れたり、除湿剤をたくさん置いたりと工夫をしていても、風通しの悪さが仇になって季節物の衣類や滅多に使わない客用布団がカビ臭くなってしまうという悩みを抱えている方は、季節物の衣類だけでもトランクルームに預けてみませんか。
空調の整った場所なら、安心してクリーニングから戻って来た衣類を預けられます。

押し入れは、家の中でかなり大きな収納場所ですので、つい荷物を詰め込みがちになってしまいます。
隙間がないようにプラスチックの収納ケースを収めて使っている方も多いようですが、湿気がこもりやすくなり、カビの原因になります。
すのこや除湿剤で湿気を取るには限界があるため、詰め込み過ぎないことが重要なのですが、そこしか収める場所がない場合、必然的に荷物を詰めてしまいます。
その解消に、トランクルームを活用しましょう。

トランクルームの活用法は、自宅の収納から溢れた荷物を預けるだけに留まりません。
見た目には収まり切っている荷物でも、カビが生えたり、荷物の出し入れが不便ならそうならないための工夫が必要になります。
押し入れの荷物はほどほどにしておくと、風通しもよく、出し入れもスムーズになるため詰め込み過ぎないようにすることでカビやカビからくる悪臭から守れます。
着る前にもう1度クリーニングに出すという手間も省けますね。

布団をクリーニングに出すとかなり大きな出費になるため、押し入れに入れておくならカビさせないようにするのが鉄則です。
上段に置いていても、下段の湿気が影響することもあり、注意が必要です。
布団以外で出した荷物をトランクルームに預けると、押し入れの風通しはよくなりスッキリしたまま使えるようになります。
衣類も預けられる空調になっているところなら、持ち帰ってすぐに使えます。
衣類を預けられる場所の確保は大切ですね。

サイトマップ