価値の高いトランクルーム利用法

見つけ方のポイント

東日本大震災以降、自宅以外に大切なものを預けるという危機管理意識が増した人が多くなりトランクルームのニーズが近年非常に増えています。
トランクルームには種類がありそれにより価格も用途も大きく異なります。
今回はその選ぶポイントをいくつかご紹介致します。

料金は一般的に屋内タイプ0.5畳で月4000円程度~、地域や運営会社によっても異なるようです。
空調設備の有無、エレベーターの有無、駐車場の有無、警備体制レベル、利用時間帯などの要因でも価格差は発生します。
大切なのは何を預けたいかという点と希望料金です。

預けるものによっては「空調が絶対必要、だけどエレベーターは必要ない」というものだったり「とにかく預けられればいい」というのであれば利用スペースの大きさと預けたい物の大きさがマッチすること、料金の折り合いがつけば確定することができます。
また預ける期間が長期にわたる場合は初期費用が掛かっても月々の料金が比較的安いところのほうがおすすめですし逆に短い場合は初期費用と月々の料金を計算して最適な料金を割り出してトランクルームを選択することができます。

以上を参考に、ぜひトランクルームを活用してみてはいかかがでしょうか。

サイトマップ