価値の高いトランクルーム利用法

意外なトランクルーム活用方法

主に企業の書類や事務容器の保管場所として個人だと家財を置くスペースとして活用されているトランクルームですが、コアなファンの中にとても素敵な利用をしている方がいらっしゃいます。

今回は、一味違ったスペースとして活かせる利用術をご紹介します。

トランクルームの中に常温、常湿、警備体制が万全な場所があります。
そこを利用している方の中でとてもワインが好きな方がワインセラー代わりとして活用している方がいらっしゃいます。

ワインセラーは自宅でもできなくはないですが非常に難しく、途中であきらめてしまう方も多いと聞きます。
一方、施設により常温、常湿を保ってくれ、さらには警備体制も万全、保証制度がある場所もあります。
自宅ではできないことが一室にて可能となるのです。

ほかに特殊な趣味を持つ方が自分だけの趣味スペースとしても活用しています。
もちろん趣味であれば自宅でもスペース利用が可能ですが結婚後にパートナーに理解されない趣味をお持ちの方に重宝されているようです。

またランニング、自転車などの気軽にできる運動が大流行している昨今、それを出勤前や退勤後の衣装ケース代わりとして職場の近くにトランクルームを借りている人も多くなってきているそうです。
今あげた例はほんの一部でしかありませんが一昔前に比べてトランクルームがはるかに身近になってきたことがわかります。
貴方の思うがままの、自宅以外の特別なスペースを作ってみてはいかがでしょうか?

サイトマップ